SDGs(17のグローバル目標)に沿った事業を推進・支援する寄付サイト

SDGs(17のグローバル目標)に沿った事業を推進・支援

  1. トップページ
  2. プロジェクト一覧
  3. プロジェクト詳細

キングコング 西野亮廣様の御講演を皆様に届けたい!

香川県
目標金額¥498,000
現在の支援金額¥417,000
83.735%
支援人数32
終了日時 2020/10/15 23:59
終了

はじめに

初めまして。
私たちは、公益社団法人 日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会香川ブロック大会「LOOP」実行委員会と申します!
共に向上し合い、社会に貢献しようという理念のもとに活動を行っております。

毎年、夏を目安に香川ブロック大会という事業を行っております。
本年度は、SDGsを中心とした事業を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から延期しておりましたが、この度オンラインに変更して開催することを決定致しました。

【香川ブロック大会事業『LOOP』実施内容】
① キングコング西野亮廣氏による講演を行います。
今後ビジネスがどのような方向に変わっていくのか、就職だけではなく複数の選択肢の中で仕事や将来を考え、選ぶ可能性がある事など、一人ひとりに可能性があることをお話しして頂きます。
② SDGsに取り組む企業をピックアップし、どのような活動を行っているのか配信する。
③ 学生と社会人が自由に話し合い、学業、就職、仕事など不安に思っている内容を相談する機会を創出する。

このプロジェクトでやりたいこと・やろうと思った理由

キングコングの西野亮廣様は2019年10月に開催された、公益社団法人岡山青年会議所の例会にて御講演いただきました。
「LOOP」実行委員会のメンバーも聞かせていただき、仕事の在り方、信用とはどうゆうことかを学ぶことができました。

新型コロナウイルスの影響にて、学業、就職、仕事など多方面で被害が出ており、生活の様式も変わりつつあります。
仕事はお金を生まなければいけません。しかし、お金を生む方法は無限にあります。
モノからコトに移り変わる時代だからこそ、キングコング西野氏の講演をお聞きいただき、今後の生活を考える機会となると共に、皆様の心の支えになると確信しております。

資金の使い方と視聴区分

キングコング西野亮廣氏の講演費用になります。

■青年会議所に所属されている、及び青年会議所シニアの方
香川県の現役メンバーを除く青年会議所に所属されている、及び青年会議所シニアの方は限定公開にて無料でご視聴が可能です。

■香川県の高校生、及び大学・専門学生の方
高校生、及び大学・専門学生の方は、限定公開にて無料でご視聴が可能です。

■上記以外の方
一般の方は本クラウドファンディングでのお申込みが必要になります。

実現までの道のり

9月中にクラウドファンディングを行い、ご支援をお願い致します。
2020年10月7日24時を締め切りとさせて頂き、2020年10月8日12時までに閲覧用のURLをメールにてお送りさせて頂きます。YouTubeLiveにて限定配信致します。

おわりに

この事業でSDGsの認知度を伸ばし、実践する人が増えること。
ビジネスが低迷している今の世の中で、学生の心の負荷を取り除き、少しでも助けとなる。
キングコング西野亮廣氏の講演を皆様に届けることで、今の状況を見つめ直し、再び頑張る活力に。
一人で考え込まずに、人の話を聞く機会と、話す機会を。

未来のために今こそ一歩を!

最後までお読みいただきありがとうございました。
この活動に必要性があると感じていただけたら、応援宜しくお願いします。
公益社団法人 日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会
香川ブロック大会「LOOP」実行委員会 一同

プロジェクト活動報告

PAGE TOP