SDGs(17のグローバル目標)に沿った事業を推進・支援する寄付サイト

SDGs(17のグローバル目標)に沿った事業を推進・支援

  1. トップページ
  2. プロジェクト一覧
  3. プロジェクト詳細

香川県の保健所にパルスオキシメーターを寄贈しよう!

香川県
目標金額¥748,000
現在の支援金額¥748,000
100%
支援人数39
終了日時 2021/09/12 23:00
終了

はじめに

初めまして。
私たちは、公益社団法人 日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会つなげようSDGs委員会と申します!
「パートナーシップによる持続可能な新香川の共創」という理念のもとに活動を行っております。
毎年、夏を目安に香川ブロック大会という事業を行っております。
今年度は事業の一つとして香川県にパルスオキシメーターを寄贈しよう!を行うことにしました。

このプロジェクトでやりたいこと・やろうと思った理由

香川県の保健所にはパルスオキシメーターが少なく新型コロナウイルスが流行した際には自宅療養者へのフォローが十分にできていないことがあったとのことです。パルスオキシメーターを増やすことにより自宅療養者や症状の軽い患者の血中酸素濃度を測ることで緊急性を要する患者を早期に判断し重症化を防ぐことができ、香川県の医療体制を充実させ県民の命を守ることができます。

資金の使い方

パルスオキシメーターを香川県に寄贈いたします。
目標金額 748,000円  募集期限 7月24日~8月31日
ご支援いただいた企業、団体は香川ブロック協議会ホームページでご紹介させていただきます。

おわりに

新型コロナウイルス感染拡大により香川県の医療体制も大きな影響が出ました。
パルスオキシメーターを寄贈し医療体制を充実させることにより皆様の家族の健康を守ることにも繋がります。
是非とも皆様のご協力お願いいたします!

【事業実施者】公益社団法人 日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会

プロジェクト活動報告

PAGE TOP